きのう、中国で公開が始まった映画「THE FIRST SLAM DUNK」。中国の旅行会社のアプリ上では、映画に関連した日本の観光スポットについての閲覧が急増しています。
映画「THE FIRST SLAM DUNK」は、中国できのうから公開が始まりましたが、興行収入は初日だけで18億円を突破したということです。
こうした中、中国の旅行会社はきのう、映画に関連して「青春を取り戻そう」と題した広告をアプリ上などで発表。
アニメ「スラムダンク」に登場する江ノ島電鉄・鎌倉高校前の踏切などファンの間で「聖地」と呼ばれる場所の紹介を始めましたが、これに関連した内容の閲覧はきょうの午前中までにのべ100万人を突破したということです。
中国のSNS上では「コロナ前の海外旅行が懐かしい、日本へまた行きたい」といった声が相次いでいて、中国での「スラムダンク」人気は日本への旅行熱の高まりにも貢献しそうです。
注目の記事
うどんを食べて育った「讃岐うどん雲丹」?!不思議な “食事シーン”をご覧あれ 水産科の高校生が飲食チェーンと共同研究し商品化【香川】

『あの外国人女性はどこに?』1970年万博パビリオンで忘れられない出会い 77歳男性の願い叶うか―― 55年ぶりの万博で起きた奇跡に密着

「ママ、涙が止まらなかったんだよ」2歳の娘にいつか伝えたい 消えたぬいぐるみ「コアちゃん」のこと 40軒の聞き込みとSNS、海を越えた宝探しが繋いだ“再会”

父親の腎臓を移植した男性 「使命感で」体育教師の夢捨て人工透析の技士に 31年後に再発、また透析生活…次に命をつないだのは-

原因はまさかの“ヘビ”…変電所内で体長約1.5m、焦げた状態で見つかる 県西部で約7100世帯の停電 富山

【1300年ぶり天体ショー】“一生に一度の輝き” 緑に光る“レモン彗星”最接近へ 島の天文台館長が伝授「日の入り後1時間」の勝負

