宮崎市出身で、いま大注目の若手女優、高石あかりさんが、17日、宮崎県の河野知事を表敬訪問し、自身が主演を務めている映画をPRしました。
透明感あふれる水色のワンピース姿で県庁を訪れたのは、宮崎市出身の女優高石あかりさんです。

「鬼滅の刃」の舞台の竈門禰豆子役や今月スタートしたドラマにも出演するなど活躍の場を広げている高石さん。
現在、公開中の映画「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」では主演を務めています。


宮崎の良さについて、知事に聞かれた高石さんは・・・
(高石あかりさん)
「帰って来た当初から人の感じがまったりしていて、『帰ってきた~』という感じがしますね。私はこの街並みに慣れていますけど、初めてくる方は『海外にいるみたい』『日本じゃないみたい』と言っていただけることが多くて、それがうれしい」

また、今後の抱負を語りました。
(高石あかりさん)
「いつか宮崎で主演映画だったりとか、できるぐらい頑張りたい」

高石さん主演の映画「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」は、宮崎市の宮崎キネマ館で上映中です。
「このポスターのようにお二人で背中合わせにこう・・・」
最後は、知事とポーズを決めてしっかり映画をPRしました。


(高石あかりさん)
「ただいま。こうして皆さんに主演映画という形で『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』を持ち帰ることができて本当に嬉しいです。もっともっと活躍できるように、活躍していく中で、高石あかりと言えば宮崎だと言ってもらえるように頑張りますので、ぜひ、これからも応援よろしくお願いいたします。」