サントリーが8年ぶりに定番ビールの新商品を発表。競合より10円ほど安くする狙いはどこにあるのでしょうか。
サントリーが4月に発売する新たなビール。独自の製法で、1口目から飲み終わりまでうま味が続くことが特徴です。
これまでサントリーは、▼高級ビールの「ザ・プレミアム・モルツ」や、▼価格が安い第三のビールの「金麦」に注力していましたが、今回の商品は1缶218円程度。その狙いは?
サントリー ビールカンパニー 西田英一郎 社長
「今年10月に予定をしている酒税改正、こちらもビールカテゴリに対してさらなる追い風になるのではないか」
10月の酒税法の改正で「ビール」の税率が350mlあたり7円程度引き下げられるため、ビールが再び主戦場となっているのです。
今回の新商品は競合他社の中価格帯のビールより10円ほど安く、物価高の中、新たな客も取り込みたい考えです。
今年は各社も減税を見据え「ビール」を強化していて、▼キリンは「一番搾り」を2年ぶりにリニューアルするほか、▼アサヒは「マルエフ」の種類を増やすなど、しのぎを削っています。
注目の記事
「亡くなっても家族を助けてくれている」奥能登豪雨1年 中3・喜三翼音さんが家族に残した“生きる源”

蚊は“世界で最も危険な生き物の一つ” 涼しくなってこれからピークに 昼間に活発なのは「やぶ蚊」夜に活発なのは「いえ蚊」刺されやすい人の特徴は?就寝時の対策は?

「言い表せない感情のまま生き続けてきた地獄のような20年でした」【福岡3女性連続強盗殺人事件】23歳の娘を奪われた父親の言葉①

迫る自民党総裁選!5人の“公約”を徹底比較 物価高は?外国人政策は?党改革は? 次の総理にふさわしいのは誰だ【edge23】

子どもの命を守る「チャイルドシート」助手席に設置したら交通違反? → 適正に使用しない場合、事故死亡率に約4.7倍の差も【警察に確認してみると】

【都道府県順位】自転車ヘルメット着用率1位は愛媛70.3%、最下位は…着用しない理由は「かっこ悪い」が上位だった
