愛媛県内で初めて開かれる女子ゴルフのステップアップツアー、大王海運レディスオープンが16日、愛媛県松山市で開幕し、西条市出身の丹萌乃選手が今シーズン開幕戦の初日に挑みました。
あすのトッププロを夢見る女子ゴルファーの育成、強化の場として大王海運が新設したこの大会。
選手108人が出場する中、注目はプロ2年目の丹萌乃。
去年はステップアップツアー、賞金ランキング13位と上位争いを演じた丹は、1番パー4のバーディパット。
およそ8メートルをピンそばにピタリとつけ、まずはパーで今シーズンをスタートします。
そして2アンダーで迎えた6番のパーパット。
ここは決めきれずにボギーとすると、続く7番も連続ボギーでスコアはイーブンに。
それでもショットが安定していた丹は8番のバーディに続き、続く9番、5メートルのバーディパット。
わずかに外れますが前半を1アンダーで折り返します。
しかし16番パー3のティーショットはグリーンの右へ。
それでも10メートルのバーディパットを…
ピタリとピンに絡めてパーセーブ。
崩れません。
結局、丹は、1オーバー73で我慢の初日となりましたが、トップとは6打差、あすからの猛チャージに期待です。
そしてホールアウト後に行われたあるセレモニー。
実は3番ショートホールで「ホールインワン」を決めた丹萌乃。
地元、初開催の開幕戦で強烈なインパクトを残しました。
丹萌乃選手
「地元の大会でいろんな人が応援しに来てくれていて、そのホールも皆が見てくれていたので本当にうれしかった。今年の目標はまずは去年できなかったステップアップツアー1勝を目標にやっていって、でも複数回優勝したいとは思っているので、まずは1勝目指して頑張りたい」
注目の記事
立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「カツ丼」「貼るカイロ」の優しさが裏目に?共通テスト、親がやりがちな3つのNG行動「受験生は言われなくても頑張っています」

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演









