熊本県産のトマトを使った新しいカップ麺の登場です。
これは、「もったいないをおいしいに」をスローガンに、食品メーカーのエースコックが取り組んでいるもので、市場に出回らない熊本県産の規格外トマトが使われています。

2月27日に発売された商品は2種類で、トマトピューレをパウダー状にしたものをラーメンに振りかけて食べるということです。


木村敬 副知事
「トマトいい味出していますね」

エースコックによりますと、期間限定で100万食の売り上げを目指しているということです。

熊本県産のトマトを使った新しいカップ麺の登場です。
これは、「もったいないをおいしいに」をスローガンに、食品メーカーのエースコックが取り組んでいるもので、市場に出回らない熊本県産の規格外トマトが使われています。
2月27日に発売された商品は2種類で、トマトピューレをパウダー状にしたものをラーメンに振りかけて食べるということです。
木村敬 副知事
「トマトいい味出していますね」
エースコックによりますと、期間限定で100万食の売り上げを目指しているということです。