北陸電力は今月13日、料金改定の説明資料を顧客の法人あてにメール送信した際、誤って別の顧客に送信したと発表しました。
これにより契約内容や電気料金の試算額が漏えいしたということです。
北陸電力は情報を漏えいした顧客に謝罪し、誤ってメールを送った顧客にはメールの削除を依頼したということです。
北陸電力は「今回の事案を踏まえた再発防止策を検討してまいります」としています。
北陸電力は今月13日、料金改定の説明資料を顧客の法人あてにメール送信した際、誤って別の顧客に送信したと発表しました。
これにより契約内容や電気料金の試算額が漏えいしたということです。
北陸電力は情報を漏えいした顧客に謝罪し、誤ってメールを送った顧客にはメールの削除を依頼したということです。
北陸電力は「今回の事案を踏まえた再発防止策を検討してまいります」としています。