山下選手コメント全文
シーズン途中ではありますが、現役を引退します。
直接ご挨拶ができず、申し訳ありません。
突然の報告で、びっくりする方もいると思います。「まだ全然やれるじゃん」「もったいないよ」と言ってくれる方もいます。
正直、自分の中でもまだ全然動けます。走れます。戦えます。
人生でやりたいことがなく、ずっとサッカーだけをやってきました。
そんな自分にもやりたいことができて、それに進むためにこの決断をしました。
どんな時も共に闘い、応援してくださったファン・サポーターの皆さん、スポンサー企業の皆さん、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
大好きなはずのサッカーが嫌いで、楽しくなくて、Belleに来る前に一度引退を発表しています。
そんな中、高橋GMから声をかけていただき、もう一度サッカーをする機会をくれました。きっと、あの時声をかけてもらえなければ、サッカーが嫌いなまま辞めていたと思います。声をかけてもらえて、本当に良かったと心から思います。
楽しくケラケラ笑っている時間も、ふざけている時間も、これからなくなると思うと、少し寂しい気持ちはあります。このクラブで過ごした約3年半は、とても濃い思い出ばかりです。
苦しいことや悔しいこともありましたが、3年半の思い出は、楽しいこと、嬉しいことだらけです。
谷口さん、ワタさん、ジョーさん、つーさん、つねくん、フロントスタッフの方々、そして、この3年半で出会ったチームメイトと共に闘い、成長できたことは、自分にとってかけがえのない時間になりました。
そして、自分のサッカーの原点となる親友、楽しく自由にサッカーをさせてくれた木村監督、サッカーを教えてくれて、人としても成長させてくれたごぴさん、きょんさん、どんな時も味方でいてくれた両親、そして、これまでサッカーを通じて出会った人たち。
たくさんの人に出会い、たくさんのことを経験できたことは、自分にとって一生の宝物です。
20年間、大好きなサッカーができて幸せです。
地域の皆さんにこんなにも愛されている、この美作が大好きです。
本当にありがとうございました!!!














