夏の旅のシーズンを前に、最新の観光情報などを集めたイベント「MRO旅フェスタ」が27日から、金沢で開かれています。
県産業展示館2号館で開かれたイベントには、韓国やタイなどアジア圏をはじめ、国の内外から25のブースが出展しています。

今年は、30あまりの島々からなる世界自然遺産・小笠原諸島のほか、宿泊や食事、体験を通じて地域の文化に触れる「農泊」のブースが新たにお目見えし、新たな旅の選択肢を発信しています。

来場者の男性
「去年ここでタイの話を聞いたら ハマって、今年1か月間行ってきた。日本にもいいところが沢山あるから、また一度行ってみたい」
イベントは28日まで開かれています。














