(生徒)
「お寿司屋さんなどで食べたウニより甘味が半端ない」

【画像はこちらから

(生徒)
「沿岸ならではの体験で貴重だなと思います」

(田老町漁協・畠山昌彦総務部長)
「自分でさわって味わってという体験はなかなかできないので嬉しそうでよかったです」

学校は今後も体験学習を通して、子どもたちに地元の産業に親しんでもらうことにしています。