愛媛県西予市出身の大相撲・十両、風賢央が25日、県庁を訪れ、名古屋場所への意気込みを語りました。

県庁を訪れたのは、西予市出身の十両、風賢央と、恩師で野村高校相撲部の上杉博賢監督ら3人です。

風賢央は、2桁勝利を収めた5月場所での取組を振り返り、中村知事に報告しました。

(中村時広知事)
「ケガだけは絶対に気を付けて。もう一回り大きくなったら無敵やな」

風賢央は5月場所で、初日から8連勝と破竹の勢いで白星を重ね、優勝への期待が高まっていました。

しかし、その後、膝を痛めるアクシデントに見舞われ、最終的には10勝5敗。
優勝は逃したものの存在感を示しました。

現在は体の状態も良く、来月の名古屋場所での活躍が期待されます。

(風賢央関)
「初めて初日から8連勝できて自信になった。皆さんに良い結果報告ができたのでうれしい。名古屋場所でも8、9、10連勝できるように頑張りたい」

大相撲名古屋場所の番付は29日に発表され、来月12日に開幕します。