夏の海水浴シーズンを前に愛媛県四国中央市の海水浴場で24日、清掃活動が行われました。

清掃活動は県内のホンダ系販売店で組織する「愛媛県ホンダ会」が毎年、各地で実施しています。

今年は四国中央市の寒川豊岡海浜公園のふれあいビーチで行われ、およそ100人が参加しました。

24日は雨が降るあいにくの天気となりましたが、ビニール袋や熊手などを手にした参加者が、砂浜のゴミを拾い集めていました。
また、四輪バギーで専用の機器を引っ張り、砂に埋もれたゴミまで丁寧にかき出しました。

(愛媛県ホンダ会 益田忠史会長)
「きれいなビーチを作ったので、ぜひ汚さない活動、汚さない気持ちを持って遊びに来てもらいたい」

「愛媛県ホンダ会」は「素足で歩ける砂浜を次世代へ」をスローガンに、来年以降も活動を続ける考えです。