とべ動物園のオランウータン、「ジェニファー」と「ハヤト」をデザインしたラッピングバスの運行を前に県庁で報告会が開かれました。

この日は伊予鉄バスの中川智之取締役らが県庁を訪れ、菅規行副知事にラッピングバスの運行を報告しました。

バスにはとべ動物園のオランウータン、ジェニファーとハヤトがデザインされているほか、ジェニファーの好物だというミカンやマンゴーがあしらわれています。

バスの広告料は一部がとべ動物園に寄付されるということです。

バスは6月27日から3年間、愛媛県松山市内を走る予定です。