盛岡市に本社を置く自動車販売店が地域の環境保全活動の一環として、市内の美術館に花の苗を贈りました。

苗を贈ったのは岩手トヨペットです。
24日は元持雅行社長らが盛岡市の「深沢紅子野の花美術館」を訪れ、カワラナデシコの苗など31株とプランター9基、社員から募った10万円分の寄附金の目録を贈りました。