東京・北区の小学校で児童ら11人がけがをした火災。学校側は先ほどから臨時の保護者説明会を開いていて、これまでの経緯や今後の対応などを説明しています。

今月19日、北区の滝野川第三小学校の4階部分が焼け、児童ら11人がけがをしました。

校舎が焼けたり水浸しになったりするなど、授業が再開できる状況にないことから、学校は今週金曜日まで臨時休校となっています。

記者
「保護者が説明会の会場へ集まり始めました」

学校側は先ほど午後6時から、臨時の保護者説明会を開いています。

関係者によりますと、これまでの経緯のほか、児童への心のケアや校舎に残された物品などの引き渡し、また、仮移転先での授業の実施など今後の方針について説明が進められているということです。