モーニング娘。'26の牧野真莉愛さんが、グループ在籍中ラストとなる写真集『モーニング娘。牧野真莉愛 』発売記念イベントを行いました。

牧野真莉愛さん


6月24日の日本武道館公演をもってグループから卒業することを発表している牧野さん。写真集について〝最後のシーンを撮った時に、スタッフさん、マネージャーさんがシロツメクサで花冠を作ってくださった。景色もすごく綺麗な夕陽の色に包まれての撮影でした。(編集長の)涙を見て私も泣いてしまった。こうやってモーニング娘。の牧野真莉愛として出す写真集が最後になるんだなって、その時に寂しくなりました〟と、撮影を回想しました。

牧野真莉愛さん


そんな牧野さんは〝卒業のLINEは、つんく♂さんに一番最初にしました〟と、いの一番に恩師に連絡したことを告白。つんく♂さんからの反応を聞かれると〝ナイショにしたい〟と照れ笑いを浮かべていました。

牧野真莉愛さん


また、北海道日本ハムファイターズへの熱烈な愛で知られる牧野さんですが、〝こちら、まだ世に出ていない情報なんですけど...〟と切り出すと、〝SHINJO(新庄剛志監督)には、卒業の報告をしました。一番初めにDMで報告したのはSHINJOです〟と明かし、にんまり。しかし、大好きなニューヨーク・ヤンキース所属のアーロン・ジャッジ選手には〝(卒業を)報告していない〟そうで、〝報告しに行きます。まず「Nice to meet you」と伝えたいです〟と、ユニークに話していました。

牧野真莉愛さん


野球トークは止まらず、〝ファイターズのリーグ優勝からのCS優勝からの日本一からのシャンパンファイトっていうのが一番見たい。そのためにファイターズを応援している。日本一になったらSHINJOが辞めちゃう気がして、日本一になってほしいけどなったらSHINJOが辞めちゃうから「う〜」って気持ち。これからもたくさん応援します〟と、喋り続けた牧野さん。翌日に迫った卒業公演への意気込みを聞かれても〝たのしんじょー!です〟と新庄監督のフレーズにかけた一言で笑いを誘っていました

牧野真莉愛さん


さらに、牧野さんは〝今後については何も考えていなくて...〟と、卒業後の未来にも言及。〝まずは海賊王になりたかったんです。でも新しい夢ができて、小さい頃から蛯原友里さんが大好きだったので、蛯原友里さんみたいになりたいと思ってます。もう一つは、ドラゴンボール芸人になりたい〟と、彼女らしいお茶目なトークをいたって真剣なトーンで繰り広げ、最後まで周囲を和ませていました。

【担当:芸能情報ステーション】