石川県加賀市のリサイクル業者の資材置き場から給湯器や電線などが盗まれた事件で犯行を行ったとみられる2人の男性が22日、警察に出頭したことが関係者への取材で分かりました。
この事件は6月16日、加賀市桑原町のリサイクル業者の資材置き場から給湯器や電線など380万円相当が盗まれたものです。

犯行は6月13日から16日までに行われたとみられ、警察が窃盗事件として捜査を進めていました。
関係者によりますと、22日午前、福井県に住む男性2人が大聖寺警察署に出頭してきたということです。
2人は、弁護士とともに出頭していて、警察が任意で話を聞いているということです。
警察は、他の窃盗事件との関連性なども引き続き捜査を進めています。














