うみの杜水族館に新たな仲間が加わりました。
3羽のイワトビペンギンの赤ちゃんが誕生したんです。一般公開される頃には、おなじみの姿になっているということで、生まれたてのあのもふもふした愛らしい姿をご覧ください。

その姿がこちらです。5月26日から6月4日までの間に生まれた3羽のイワトビペンギンの赤ちゃん。

性別はまだ分かっていません。最も大きい赤ちゃんで約1.2㎏。今月生まれは、その半分。

いまは、綿羽(めんう)とよばれる赤ちゃんの時だけ覆われる毛でもふもふした姿を見せてくれています。

現在は、バックヤードで飼育されていて、スタッフの愛情たっぷりにすくすくと成長しているということです。

この綿羽は、あと2か月ほどで大人の毛に生え変わります。一般公開は、2か月以上先になるということです。