愛知県田原市産メロンのシンガポールへの初輸出が始まり、6月22日、田原市の生産者ら4人が知事を表敬訪問しました。

出されたメロンを一気に平らげた大村知事。

(愛知県 大村秀章知事)
「おいしいね」

田原市のメロンの本格的な輸出が始まったのは、2024年。

輸出先は香港のみで約1500玉でしたが、2025年は約5500玉と大幅に伸び、今年はシンガポールが加わり、2か国あわせて約1万玉の輸出を見込みます。