爆裂祭スタート!イワシの詰め放題が108円!?

午前8時開店。爆裂祭がスタートです!実はこの日、愛知県に強い寒波が到来し、最低気温は-1.3℃。その影響で、予想外にお客さんが少ない出だしに。安江さんによると、ズワイガニが午前中で半分以上売れるかが勝負の鍵とのこと。
午前9時。徐々にお客さんの数が増えてきました。バックヤードには、市場から「あと便」が到着。実は、安江さんは、仲卸売業者さんに売れ残った魚を安く仕入れる交渉をしていました。アカイサキ、タイ、ヒラメ、アオリイカがお値打ちで届きました。
午前10時頃。次々にお客さんが来店し、大忙しに。安江さんは、大きな容器で大量のイワシを店頭へ。イワシ詰め放題は108円!お客さんが詰めた袋は、約20匹のイワシでパンパンに!1尾あたり5円です!
午前11時。50杯あったズワイガニは33杯売れ、ノルマの半分以上をクリア!
午後3時頃、北海タコが完売。ズワイガニは、お得意先に電話で売り込み。無事50杯が完売しました!














