サッカーJ2ファジアーノ岡山の新体制発表会見が7日開かれ、木山監督や新加入の選手が悲願のJ1昇格に向けて決意を語りました。
【ファジアーノ岡山・木山隆之監督】「成長力のある若い力経験を持った特徴のある選手を獲得することができて力強い限りです」
岡山市北区で開かれた会見には就任2年目の木山隆之監督や新加入の9人の選手らが参加しました。昨シーズン、クラブ史上最高順位となる3位でプレーオフに進んだもののJ1昇格を逃したファジアーノは、今シーズン、J2優勝のために勝点80以上を目標に掲げています。
【櫻川ソロモン選手(J2千葉から加入)】「ゴール前での迫力あるプレーや前線で起点となるプレー。具体的な数字の目標で言えば15点以上をノルマで達成できれば」
【坂本一彩選手(J1ガンバ大阪から加入)】「J2優勝するために必要な選手として力になれるように2けた(ゴール)はマストで取りたい」
【高橋諒選手(J1湘南から加入)】「J1が隣と広島と神戸がいますしそこで岡山がJ1に上がりダービーとかできればもっと岡山県を盛り上げられると思ったので」
100点の補強ができたと満足そうな表情を見せた木山監督は…。
【木山隆之監督】「今シーズン新しいチームをブラッシュアップしていって昨年届かなかったJ1にもう一度チャレンジしていきたいと思っています」
チームは今後、トレーニングや春季キャンプで連携を深め、2月18日か19日にアウェーで行われるジュビロ磐田との開幕戦に臨みます。