今月15日に亡くなっていたことが、公表された、女優・あき竹城さん(75)。
芸能界からはお悔やみの声が、続々と届いています。

タレントの勝俣州和さんは、『あきさんは番組出演者のお母さんのような存在でした。あの大きな笑い声がいつも現場を明るくしてくれました。一緒にハワイ旅行したのがとても楽しい思い出として残っています。心よりご冥福をお祈りいたします。』と所属事務所を通じ、コメントを発表しました。

また、芸人の玉袋筋太郎さんは、自身のツイッターを更新。あき竹城さんを追悼しました。

【 玉袋筋太郎さん ツイッターより引用・抜粋 】
「ガキの頃からの理想の女性。
根底にはあなたが流れているんです どこかであなたみたいな女性に会いたくて生きています。あき竹城さんありがとう!
たこ八郎とあき竹城のエピソードに憧れた。それがいま時代と自分に足りないもの。そこに飢えて生きるしかない私。旅は続く。」


また、女優の渡辺えりさんは所属事務所を通じコメントを発表しました。
【 渡辺えりさん コメント 】
「本当にショックで残念です。関西に仕事で行くと、いつもあき竹城さんに間違われました。ケンミンショーで山形出身者として出演していた印象が強かったのだと思います。
それで私もあき竹城です!と挨拶してみんなを笑わせていました。
あきさんはいつも優しく、おおらかで、山形の先輩としても人生の先輩としてもとても尊敬していました。
銀座の山形料理のお店で山形のお酒を飲みながら語り合ったのが良い思い出です。
コロナが明けたらまた飲みましょう!と約束していたので本当に残念です。
あきさんの周りを明るくする素敵な性格を見習って私も頑張りたいと思います。
安らかにお眠りください。」

【担当:芸能情報ステーション】