元「うたのおにいさん」の杉田あきひろさんが自身のインスタグラムを更新。
「心筋梗塞を既に発症していた」ことが判明し「明日23日に心臓カテーテル手術を受ける」ことを報告しました。
杉田あきひろさんは「今日12月22日で緊急入院して二週間目に入りました。お陰様で経過は良好で、僕の顔にも生気が戻ってきた感じですが。」と、投稿。
続けて「先日心臓にカテーテルを入れて検査したところ、やはり心筋梗塞を既に発症していた事がわかりまして ただそれが最近の事なのでまだ修正が効くとのとの事で、明日23日に心臓カテーテル手術を受ける事になりました。」と、明かしました。
そして「手術が上手くいった場合、そして他の治療も良好な場合は年内退院もあり得るとの事なので、まずは明日のオペを乗り切りたいと思います!」と、記しました。
更に「取り急ぎ報告でした。沢山の激励メッセージ、ありがとうございます!パワーをもらえました」と、ファンに向けて呼びかけています。
最後に、杉田あきひろさんは「…生気が戻ったといっても、まだまだ病室から外へは出れない状況なんですけどね」「ゆっくり一歩ずつ前進していきたいと思います。」と、その思いを綴っています。
先日、杉田あきひろさんは「突然ですが報告です。」「杉田あきひろ、12月15日深夜未明に病院に救急搬送されて緊急入院となっています。」「病名はうっ血性心不全、それに伴う心筋梗塞の疑いがあるとの事で心臓カテーテル検査の為の入院です。」と、インスタグラムに投稿。
更に「12月14日の厚生労働省さん主催の【依存症シンポジウム IN 大阪】のステージで歌った後、普段より激しい動悸が襲ってきて動けなくなり怖くなったのですが。」「その夜から胸が苦しくなり呼吸ができなくなって、これ以上の我慢は無理だと判断して救急搬送されました。」と、説明していました。
【担当:芸能情報ステーション】














