きょう、静岡県長泉町の会社兼住宅で複数の男が高齢夫婦の手を縛るなどして、現金およそ1000万円を奪って逃走した事件。付近の防犯カメラには、3人組の姿が写っていました。
事件現場付近の防犯カメラの映像です。午前0時10分ごろ、頭にフードのようなものをかぶって駐車場で話す3人組の姿。そろってどこかへ向かいました。
その40分後の午前0時55分ごろには、事件のあった建物付近から複数の人物が逃げていく様子が写っていました。
きょう午前1時ごろ、静岡県長泉町の会社兼住宅で経営者の83歳の男性から「強盗に入られた。人数は3、4人。『早く金を出せ』と言われた。2階に逃げて通報している」などと110番通報がありました。
押し入ったのは3人の男とみられ、就寝中だった男性と82歳の妻の手首をテープで縛り、口にテープを貼って現金およそ1000万円を奪い、逃げたということです。
逃げた男らはいずれも身長170センチ以上の細身で20代から30代とみられ、黒っぽい服装で目出し帽をかぶっていたということです。
今も逃走を続ける犯人たち。近くに住む住民からは不安の声が聞かれました。
地元住民
「怖いですね、こんな田舎で(事件が)あるというのは、なかなか」
「(事件後に)戸締りを確実にやったよ、怖い。2、3人で来られたら、とっても無理」
警察は、付近の防犯カメラを調べるなどして逃げた男らの行方を追っています。
注目の記事
新幹線や特急列車で荷物を置くため「1人で2座席分購入」はアリ?ナシ? JRの見解は… 年末年始の帰省ラッシュ・Uターンラッシュ 電車内での“荷物マナー”

急増するパキスタン人に相次ぐ攻撃…ロケット花火やバット「嘘だと思われる」ユーチューバーへの取材で見えた目的と誤情報 地域社会での共生に深い影

1匹見かけたら、3年後には2万匹に…爆発的繁殖力「ニュウハクシミ」の生態 文化財をむしばむ小さな脅威

「ごめんね」自らの手でロープをかけ…アルコール性認知症の息子(当時55)に絶望し 殺人の罪に問われた母親(80)が法廷で語ったこととは

「ただただ怖くて…家にいられない…」地震で“恐怖の場”となってしまった自宅 壁は大きく裂け鉄骨は曲がり… 今も続く不安を抱えながらの生活【最大震度6強 青森県東方沖地震 被災地のリアル①・前編】

「米はあるのに、なぜ高い?」業者の倉庫に眠る新米 品薄への恐怖が招いた“集荷競争”が「高止まり続く要因に」









