夢に向かって頑張る子どもたちを応援する「SBCこども未来プロジェクト」。
今回は、ボディービルで世界一を目指す高校生です。


さわやかな笑顔でポーズを決めるのは、中野西高校3年の宮澤結哉さん。

8月下旬に行われた高校生が競うボディービルの全国大会(全国高校生ボディビル選手権大会)で準優勝を果たしました。

中野西高校3年宮澤結哉さん:「(当日は)今までやってきたことをそのまま出せばいいかなと思っていたので自信満々に行きました」

母の勧めでトレーニングを始めた宮澤さん。
去年7月に高校近くのスーパーで運命的な出会いが。

中野西高校3年 宮澤結哉さん:「ここのヒラメ筋があるんですけど、ここのフェチで、惚れました」

声を掛けたのは、プロボディービルダー。古越桂さんの指導を受け、およそ1年間、トレーニングと減量に挑戦。

鶏肉から筋肉に必要なタンパク質を摂り、食事制限を重ねた結果、およそ15キロ体重を減らしました。

プロボディビルダー古越桂さん:「素直さというのが彼の武器。(成長は)目を見張るものがありました」


現在も週6日、ジムに通う宮澤さん。

中野西高校3年 宮澤結哉さん:「今のはこの大胸筋の上の方を鍛えてました」

持ち上げた重量や回数を必ず記録します。


中野西高校3年 宮澤結哉さん:「これが自分のトレーニングのモチベにもなってますし欠かせないです」

高校卒業後は、トレーナーの専門学校に進学する予定という宮澤さんの目標は?


中野西高校3年 宮澤結哉さん「世界最高峰のオリンピアという大会で優勝することが目標です」

世界一を目指してトレーニングを続けます。