ウクライナの和平計画をめぐり、アメリカのウィットコフ特使とロシアのプーチン大統領が会談を行いましたが、焦点となっている領土問題についてロシア大統領補佐官は「妥協案は見つからなかった」と明らかにしました。
ロシア プーチン大統領
「お会いできて嬉しいです。モスクワを散歩していかがでしたか」
会談は2日、モスクワでプーチン大統領とウィットコフ特使らで行われ、出席したロシアのウシャコフ大統領補佐官は「会談は有益で建設的なものだった」とし、5時間に及んだと話しました。「特に領土問題について議論した」ということですが、「まだ妥協案は見つかっていない」と明らかにしました。
ロシア ウシャコフ大統領補佐官
「アメリカの提案の中には、ある程度受け入れられそうなものもあるが、議論が必要だ。提案された文言の中には、我々の考えに合わないものもある」
アメリカの提案の具体的な内容は明らかにしませんでしたが、ロシア・アメリカの両政府で「やるべきことはたくさんある」と話し、今後も連絡を続けていくとしています。
こうした中、アメリカのニュースサイト「アクシオス」の記者はSNSで、ウィットコフ特使らがプーチン大統領との会談後、ヨーロッパに移動してゼレンスキー大統領と会談予定だと伝えました。
ウィットコフ特使はすでにモスクワを離れたと報じられていて、次の訪問先が注目されています。
注目の記事
「それならお前を殺す」中3の息子(15)は少年4人から暴行を受け命を奪われた 角材で殴られ、コンクリートの塊を投げつけられ「頭がでこぼこにへこんでた」【少年集団暴行事件・第1話/全4回】

【旧網走監獄】雑居房の床下から謎の文章13枚が見つかる 服役囚が隠した理由と文章の中身…半世紀以上の時を経て明らかに、記述から探るリアルミステリー

「手相が変わる」ってホント? 運勢をみるだけじゃない!手相が示す健康状態と生活のクセ「医学」と「占い」それぞれの解釈

「来熊」「来鹿」あなたは読める?意外と知らない九州・沖縄各県の「来訪・帰省」略語事情

【ヒグマ】焼却施設が限界 駆除数17倍で処理に追われる自治体が疲弊 1頭焼却に灯油100リットル 作業追いつかずに腐敗進み、埋めるケースも

「争奪戦になっている」1時間で完売のボンボンドロップシール 平成に流行ったシール交換が令和でもブーム









