ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんが19日、たまごっち30周年発表会『たまごっち ふぁくとり~』内覧会に登壇しました。


ももいろクローバーZ・佐々木彩夏さん




佐々木さんは、たまごっちと同じ年の1996年生まれ。
小学校低学年の時にサンタさんから贈られたといい、“クリスマスモデルの2台セットのやつ(プレゼントしてもらった)。シルバーベースでピンクと青の柄で… 多分お友達や兄弟と分けっこするものだと思うんですけど、私は独り占めして首から2個つけてお世話していました!(笑)”と、明かしました。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏さん





一気に当時の記憶が蘇ってきたようで、“ダンスやバレエなど習い事してたんですけど、正直、学校に行っているときも「トイレしてないかな」「病気してないかな」ってそんなことばっかり、ずっとたまごっちのことを考えていたなぁ”と、夢中で話す佐々木さん。“ひとりっ子でペット飼っていなかったので、「育てる体験」をしたことがなかったので私の母性本能はたまごっちで養ったな”と、当時を懐かしそうに振り返りました。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏さん





来年、たまごっちと同じ、30歳と節目の年を迎える佐々木さん。
自身のメンバーカラーの〝ピンク〟に触れ、“(ピンクは)ちょっとキュートな可愛らしい印象にもなりますし、ちょっと大人っぽかったり、ヌーディーなイメージにもなったりとか、色んな顔を持っていて奥深いなと思います。世代ごとで違うと思うんですけど、ピンクが似合う30代になりたいなと思っています。年相応のピンクをしっかり背負って、似合う女性になりたい”と、抱負を語りました。


ももいろクローバーZ・佐々木彩夏さん





そして、人生のターニングポイントについて、“やっぱりももクロになった(加入した)2008年11月23日。自分にとっても、こんな大事な日になると思ってなかったんですけど”と、嬉しそうに話し、4日後の23日に向けて、“たくさんの「おめでとう」をお待ちしてます!”と、笑顔で締めくくりました。

【担当:芸能情報ステーション】