パティシエの鎧塚俊彦さんが、亡き妻で俳優の川島なお美さんの65歳の誕生日を迎えた11月10日、自身のインスタグラムに特別な思いをつづりました。
鎧塚さんは投稿で「本日は女房の65歳の誕生日」と記し、赤いバラの花束と川島さんの写真を添えています。
投稿では「女房はずるい。ずっと一緒にいると喧嘩をする事もあるし、嫌な面が見える事も当然ある。しかし先旅立たれてしまうと、そう言った面は消え去り、良い部分の想い出だけが残されていく。これはやっぱりずるい」と独特の表現で故人への思いを表しました。
「ずるさ、人としての可愛いさ、女優としての生き様などを全て含めて『川島なお美』を伝えて、偶には皆様に思い出して頂く為にも、残されたおいらはもう少し長く生きなきゃあです」と、妻の記憶を伝えていく決意も記しています。
川島なお美さんは2015年9月に51歳で胆管がんのため亡くなりました。鎧塚さんは亡き妻を偲ぶ投稿を定期的に行い、多くのファンに彼女の記憶を伝え続けています。
この投稿に、「いつもトシさんのなお美さんを想うお話、素敵です」「いい思い出があるって嬉しいことですね」」「なおみさん、羨ましいです 美しいままの自分を永遠に愛してくれる恋人がいるんですものね」「なお美さんはご主人の事が大好きという印象でした お似合いのおふたりでしたね」などの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】














