大相撲のロンドン公演を前に力士らがバスツアーに出かけ、観光名所をめぐりました。途中、横綱2人がホットドッグを食べ歩きする場面もありました。
横綱・大の里や豊昇龍らは14日、ロンドン中心部の観光名所である大観覧車「ロンドン・アイ」の周辺を散策したほか、「ビッグベン」の愛称で知られる国会議事堂などを巡りました。
豊昇龍は、ウェストミンスター橋の露店で販売されていたホットドッグを購入し、大の里と分け合って食べました。
また、バッキンガム宮殿の前では着物姿で現れた力士たちに観光客もびっくりした様子で、一緒に記念撮影をする姿が多くみられました。
「(日本で)相撲の取り組みを見ようと思ったのですが、夏の巡業中で見られませんでした。とても面白そうです、テレビで見ます。かっこいいですね、着物で歩いているだけで」
公演は15日から歴史的な建造物の「ロイヤル・アルバート・ホール」で行われ、幕内力士が取組を披露し、5日間の成績によって優勝が決まります。
注目の記事
「“離脱して良かった”という声の方が多い」自公連立に“終止符”を打った会談の裏側と「高市総裁は総理になれるのか?」公明・斉藤代表に聞いた【news23】

敗者の脳は語る— マウス社会の「負けグセ」をつくるスイッチを発見! 脳から特定の部位を取り除くと…

【クマ襲撃】被害者の9割が顔面損傷…鼻がなくなり骨は粉砕「体を大きく見せようと立ち上がって…」医師が語るクマ外傷の実態 47歳男性はあの日を境に人生が一変

特集戦後80年「総理所感」は何を伝えたのか 沖縄戦体験者「歴史直視を」

「あの日までのお母さんも死んだ」“たった15分の横着”が奪った夫と日常 1枚800kgの鉄板落下事故 被害者家族が訴え「被害者にも加害者にもさせないために」


乳房再建は “形” でなく “生き方” 取り戻す治療…富山大学で進む乳房再建の最前線
