大相撲のロンドン公演を前に力士らがバスツアーに出かけ、観光名所をめぐりました。途中、横綱2人がホットドッグを食べ歩きする場面もありました。
横綱・大の里や豊昇龍らは14日、ロンドン中心部の観光名所である大観覧車「ロンドン・アイ」の周辺を散策したほか、「ビッグベン」の愛称で知られる国会議事堂などを巡りました。
豊昇龍は、ウェストミンスター橋の露店で販売されていたホットドッグを購入し、大の里と分け合って食べました。
また、バッキンガム宮殿の前では着物姿で現れた力士たちに観光客もびっくりした様子で、一緒に記念撮影をする姿が多くみられました。
「(日本で)相撲の取り組みを見ようと思ったのですが、夏の巡業中で見られませんでした。とても面白そうです、テレビで見ます。かっこいいですね、着物で歩いているだけで」
公演は15日から歴史的な建造物の「ロイヤル・アルバート・ホール」で行われ、幕内力士が取組を披露し、5日間の成績によって優勝が決まります。
注目の記事
“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演

南鳥島沖だけではない、日本の山に眠る「レアアース」 新鉱物が問う“資源大国”の夢と現実「技術革新がないと、資源化できる規模の採掘は見込めない」愛媛

【富山地鉄】維持か寸断か「なくなったら静かやろうね」廃線危機の電鉄魚津駅前 老舗たい焼き店主が漏らす…消えゆく街への不安【前編】

"理想の条件"で選んだ夫が消えた…27歳女性が落ちたタイパ重視の「恋の罠」 20代の5人に1人が使うマッチングアプリ【前編】

「つながらない権利」ついに明文化へ 休日の連絡は"無視"でOK?労働基準法40年ぶり大改正へ









