なにわ男子の長尾謙杜さんと女優の山田杏奈さんが、映画「恋に至る病」公開直前!ティーン限定お悩み相談会に登壇しました。

本作は斜線堂有紀さんによる小説「恋に至る病」が原作。発売するや否やTikTokの書籍系アカウントによる紹介動画が200万回を超える大反響を記録し、30回を超える重版を繰り返している話題作の実写映画化です。ダブル主演の長尾さんと山田さんは、内気な男子高校生・宮嶺と学校中の人気者・景を演じ、2人の不器用で一途な初恋が描かれます。
黄色い歓声に包まれ登場した長尾さん。 “僕の悩みは、さっきまで本当に悩みがなさすぎて、「何にしよう、ここで何話そうか」ってすごい悩んでたんです” と役柄とは正反対の性格だと明かしました。 “で僕、ポストに配達物を溜めてしまう癖があるんです。それが悩みですね。取らないとって思いながらも溜めてしまって、すごい分厚い冊子をこうやって持って帰ってるみたいなことになってるんです。これからは、できるだけ溜めないように毎日ポストを見ようと思います”と明るく打ち明け、司会から “解決しちゃいましたね…” とツッコまれ会場の笑いを誘っていました。

一方の山田さんは “仕事とかでちょっと夜遅めに帰ってきたりすると、その日中の分の時間を取り戻そうと夜更かしをしがちなことです” と回答。長尾さんも “わかります、わかります” “僕もゲームをしたり、日中仕事している分を、そこで自分の時間を楽しんだりするので、すごい気持ちわかるんですけど、これに関しては寝たら済みます” と、悩みをあっさりと解決していました。
イベントでは会場に集まった10代のファンから寄せられたお悩み相談に回答。「朝から元気でいることが苦手です。朝から元気で1日を迎えるためにはどうすればいいですか」という悩みに対し、長尾さんは “苦手なら普通でいいじゃないですか” と即答すると、山田さんから“元も子もないじゃん…”とツッコまれていました。

しかし長尾さんは、 “無理して元気でいるより、自分の素でいる方が素敵だなと思いますけどね” とつぶやくと、観客は大きく同意。ところが長尾さんは “僕、あんまり相談すること無くて、こんな感じなんでされることも無い” と打ち明けました。 “「相談」っていうものとは平行線で生きてきたので、きょう初めて(「相談」と)交わりました” と苦笑いを浮かべ、会場の笑いを誘っていました。
【担当:芸能情報ステーション】