開幕したバスケットボールB2について、優勝を狙う「青森ワッツ」は、初戦白星発進です。
新井宇輝 アナウンサー
「間もなく開幕戦が始まります。ブースターも盛り上がっています」
ブースター
「新しい観客やファンもふえると期待しているので、がつがつプレーしてほしいなって思ってます」
「会場盛り上げてもらえれば。で、なおかつ勝つ。ゴーゴーワッツ。みんながんばってください」
2600人を超えたブースターが詰めかけた今シーズンの開幕戦(4日(土))。
ワッツは、ホームで岩手を迎え撃ちます。
試合開始から互いに得点を奪い合う一進一退の展開が続き、2点のリードで前半を折り返します。
試合が大きく動いたのは第3クオーター。
大高のファウルを受けながらの3ポイントシュートが決まると、カウンターからのヒサタケのダンクシュートも決まり、第3クオーター修了時に10点のリードを奪います。
さらに、最終第4クオーターでは、残り20秒で3点差まで追いつかれますが、最後はヒサタケのダンクが決まって勝負あり。
64対59で接戦を制し、開幕戦勝利を飾りました。
青森ワッツ 大島洋介 ヘッドコーチ
「この12人で最後まで戦っていくんか青森県のホームゲームスタートゲームを勝てたということは本当にうれしいです。シンプルに」
5日(日)の2戦目は59-69で破れ、開幕2連勝とはならず、次戦は今月11日と12日にアウェーで山形と対戦です。