俳優の中尾明慶さんが新車を購入しました。約4年間乗っていたディフェンダーから価格1000万円を超える高級車「LEXUS GX550 “OVERTRAIL+”」に乗り換え、その喜びを存分に語りました。

納車当日、中尾さんは「なんか人生で一番ドキドキする瞬間ですね、これは」と期待に胸を膨らませます。青山の店舗に到着すると、布がかけられた状態で新車が待っていました。

「実車みたいなものは全くカラーも違うものを見たし、試乗みたいなものも今回はしてないから本当にほぼ初対面。今日がほぼ初対面で、実車は見るって感じなので、ドキドキします」と中尾さんは緊張した様子を見せます。そしていよいよ布が取り外され、「LEXUS GX550 “OVERTRAIL+”」がお披露目されると、「気持ちがいい。アンコールしたいぐらい気持ちがいいです」と大興奮。
内装はほぼ黒で統一されており、「ホイールも黒だし、なんか全体的に、とにかく黒にこだわって選んだ」と説明します。息子さんも同行しており、中尾さんは「お父さん、頑張った甲斐あります。この表情が見れたら」と満足げに語りました。

試乗した中尾さんは「勝ったわ。今んところは人生に勝ってる。鼻についたら申し訳ないんだけど。高級感が半端ないね。」と喜びを爆発させます。
車内の感想として「意外とシンプルなの、この辺(シフト周り)の作りが、今もう結構ボタンだなんだっていう車も多い中で、しっかりシフトでギア入れてみたいな感じとかが、また良い」と評価。また運転時の感覚については「このサイズでこんなに小回りが効く?びっくりした。すごい。」と驚きを隠せない様子でした。

中尾さんは車を大切にする理由も語りました。「車って何が俺好きって、基本的にやっぱり1人の空間なわけ。なかなか1人になれる時間って意外とないから、なんか貴重と言えば貴重な時間」と述べ、プライベートな空間として車を重要視していることを明かしました。

そして「人生1回だからさ。いい人との出会いとかいい場所との出会い、いいものとの出会いっていうのは大事にしていかないとなと思う」と語りました。

【担当:芸能情報ステーション】