自民党埼玉県連の政治資金を私的に流用した疑いがあるとして、県連幹事長の県議会議員が県連から役職の一時停止措置を受けていることがわかりました。
役職の一時停止措置を受けたのは、自民党埼玉県連の幹事長・小谷野五雄県議(69)です。
関係者によりますと、小谷野県議は県連の政治資金を、▼私的な飲食代や女性用バッグの購入費、▼ドラッグストアでのキャットフードの購入費などにあてた疑いがあり、私的流用の金額は6年間でおよそ2900万円にのぼる可能性があるということです。
きのう夜、小谷野県議はJNNの取材に応じました。
小谷野五雄 県議
「今回の関係について的確ではなかったことに関しては、供託をして返済をさせていただいた。私は自分のことに使ったことは 一切ございませんので。事務局に全部お任せしていたので、それが仕分けできなかったということだと思う」
埼玉県連は調査委員会を立ち上げ、調査を進めるとしています。
注目の記事
「米はあるのに、なぜ高い?」業者の倉庫に眠る新米 品薄への恐怖が招いた“集荷競争”が「高止まり続く要因に」

大阪王将 ドーナツ業界に進出「ぎょーナツ」餃子味、麻婆豆腐味って? 異業種が参入するワケ【Nスタ解説】

1枚500円なのに交換は440円分…農水大臣が「おこめ券」にこだわる理由、百貨店商品券との違い【Nスタ解説】

「武蔵が沈んだ…」部下を思い、涙した初代砲術長・永橋爲茂 戦後なぜ、家族を残し一人島で暮らしたのか #きおくをつなごう #戦争の記憶

「BYD」「テスラ」米中2大EVメーカーが北海道進出《なぜ?》「北海道はブルーオーシャン」寒冷地でEVは普及するのか「ノルウェーでは93%のEV浸透」

「ニュースのYouTubeで自分だと…」50年前の一番乗り兄弟を発見!決め手は“広島カープの帽子” 新潟・阿賀野市『サントピアワールド』









