今月18日、豊見城市(とみぐすくし)にあるステーキ店で鉄板焼きのパフォーマンス中にフランベの火が客に燃え移り、5歳の男の子が顔にやけどを負いました。
この映像(画像)は男の子の父親がステーキ店で行われたパフォーマンスの様子を撮影したものです。
次の瞬間、撮影しているカメラの方向に炎が向かってくることが確認できます。
消防などによりますと、今月18日の夜、豊見城市にある「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」から「5歳の男の子が顔と手にやけどをした」と通報がありました。
男の子は顔の下半分がただれるなどのやけどを負ったほか、父親も首などにやけどを負って病院に運ばれましたが命に別状はないということです。
当時、店内に居合わせたドクターとナースがやけどした親子の患部を冷やすなどの応急処置を行ったということです。
当時、店内ではアルコール度数の高い酒を料理にかけて火をつけるフランベのパフォーマンスが行われていてステーキ店の運営会社によりますと、本来、ステンレス製の容器に入れるべきだったアルコールがプラスチック製の容器に入っていたことから「使用する容器が不適切だった」と説明しています。
この店舗は11月24日まで休業となる予定で、運営会社は「被害にあわれた方には誠心誠意対応していく本当に申し訳ない」とコメントしています。
やけどをした男の子の家族は「大変ショックで怒りを感じる店側には安全対策などの指導を徹底してほしい」と話していて、警察に被害届を出すことも検討しているということです。
注目の記事
ノースサファリサッポロが閉園 無許可開発問題で20年間続いた営業が終了 延べ200万人が利用…いまだ300以上の動物の移動先に課題

【台風情報 今年は例年と違う10月か?】フィリピンの東に「あやしい雲の塊」 10月2日にも台風のたまご「熱帯低気圧」発生へ【9月30日~10月16日までの16日間天気シミュレーション 気象庁 今後の進路は?】

『ヒアリ』県内初確認 刺されると最悪“死に至る”ことも 新潟東港西ふ頭のコンテナターミナル 新潟県

「年齢のせいだなと思わないほうがいい」高齢者の7人に1人が“認知症予備軍”?! 早期発見へ見逃せない“サイン”

ブザンソン優勝の指揮者・米田覚士さん “藤井風さんとピアノ遊び”の高校時代「お互いに刺激しあってるところはあった」【岡山城東高校の先輩後輩】

「生理が止まった」「電車の中で倒れた」「気づいたら減っている」糖尿病の治療薬でダイエット 使用した女性たちに起きた変化 専門家は危険性指摘
