トヨタ自動車が今年1月から見合わせていたフジテレビへのCM出稿を一部再開したことが分かりました。
トヨタによりますと、7月下旬から夜のニュース番組内のモータースポーツを特集するコーナーにてCM提供を再開したということです。
トヨタは「クルマの魅力を伝える番組として提供を行っている」と説明していて、「今後もメディアへの出稿・協賛については、お客様やステークホルダーの皆さまから共感を得られる形で行ってまいりたい」とコメントしています。
トヨタは、1月中旬からフジテレビへのCM出稿を見合わせていました。
さらに、日産自動車も先々週から一部アニメ番組でCM出稿を再開したことを明らかにしています。
フジテレビへのCM放映をめぐっては、すでに飲料大手のサントリーや大手菓子メーカーのロッテなども今月から再開しています。また、食品大手の明治は来月から順次再開するなど、出稿を見直す動きが広がっています。
注目の記事
「ランドセルは潰れ、血まみれに」翔樹くん8歳の命奪った信号無視のクレーン車 母親が語る“あの日” 事故当時お腹の中に新たな命が【交通事故根絶へ・前編】

「武蔵が沈んだ…」部下を思い、涙した初代砲術長・永橋爲茂 戦後なぜ、家族を残し一人島で暮らしたのか #きおくをつなごう #戦争の記憶

「BYD」「テスラ」米中2大EVメーカーが北海道進出《なぜ?》「北海道はブルーオーシャン」寒冷地でEVは普及するのか「ノルウェーでは93%のEV浸透」

「ニュースのYouTubeで自分だと…」50年前の一番乗り兄弟を発見!決め手は“広島カープの帽子” 新潟・阿賀野市『サントピアワールド』

忘年会「参加したい」若者4割の裏で…「行きたくない」50代の切実な理由 昭和を知る上司世代の“ハラスメント”恐怖









