トヨタ自動車が今年1月から見合わせていたフジテレビへのCM出稿を一部再開したことが分かりました。
トヨタによりますと、7月下旬から夜のニュース番組内のモータースポーツを特集するコーナーにてCM提供を再開したということです。
トヨタは「クルマの魅力を伝える番組として提供を行っている」と説明していて、「今後もメディアへの出稿・協賛については、お客様やステークホルダーの皆さまから共感を得られる形で行ってまいりたい」とコメントしています。
トヨタは、1月中旬からフジテレビへのCM出稿を見合わせていました。
さらに、日産自動車も先々週から一部アニメ番組でCM出稿を再開したことを明らかにしています。
フジテレビへのCM放映をめぐっては、すでに飲料大手のサントリーや大手菓子メーカーのロッテなども今月から再開しています。また、食品大手の明治は来月から順次再開するなど、出稿を見直す動きが広がっています。
注目の記事
「大人の財力で手に入れたい」シール集めは“リベンジ” 平成レトロ注目は「平成女児」【Nスタ解説】

「現金を使えない子が増えた」“新潟唯一の問屋”を継いだ駄菓子屋店主が日々感じる“現代の子ども”と時代を超えて続く“小さな社会” 新潟市秋葉区

「自分は小児性愛者、女の子にしか興味がない」 再婚相手の娘(8)とその友だち(7)2人に性加害 45歳の男は7年前にも同様の事件 事実上”野放し”に

「田舎の造園屋」が魂を込める“105万円の推し活” 同郷の横綱・大の里への愛があふれて社長は本場所の“懸賞金スポンサー入り”を決断

「お昼ごはん、何が食べたい?」と聞かれたら…どう答える?地雷ワードと神ワード 共働き世帯増も、家庭内の役割は変わらず?

「朝起き上がれない…」“なまけ” と誤解されやすい起立性調節障害 不登校の児童生徒の約4割が苦しむ 適切な理解と支援を
