トヨタ自動車が今年1月から見合わせていたフジテレビへのCM出稿を一部再開したことが分かりました。

トヨタによりますと、7月下旬から夜のニュース番組内のモータースポーツを特集するコーナーにてCM提供を再開したということです。

トヨタは「クルマの魅力を伝える番組として提供を行っている」と説明していて、「今後もメディアへの出稿・協賛については、お客様やステークホルダーの皆さまから共感を得られる形で行ってまいりたい」とコメントしています。

トヨタは、1月中旬からフジテレビへのCM出稿を見合わせていました。

さらに、日産自動車も先々週から一部アニメ番組でCM出稿を再開したことを明らかにしています。

フジテレビへのCM放映をめぐっては、すでに飲料大手のサントリーや大手菓子メーカーのロッテなども今月から再開しています。また、食品大手の明治は来月から順次再開するなど、出稿を見直す動きが広がっています。