トヨタ自動車が今年1月から見合わせていたフジテレビへのCM出稿を一部再開したことが分かりました。
トヨタによりますと、7月下旬から夜のニュース番組内のモータースポーツを特集するコーナーにてCM提供を再開したということです。
トヨタは「クルマの魅力を伝える番組として提供を行っている」と説明していて、「今後もメディアへの出稿・協賛については、お客様やステークホルダーの皆さまから共感を得られる形で行ってまいりたい」とコメントしています。
トヨタは、1月中旬からフジテレビへのCM出稿を見合わせていました。
さらに、日産自動車も先々週から一部アニメ番組でCM出稿を再開したことを明らかにしています。
フジテレビへのCM放映をめぐっては、すでに飲料大手のサントリーや大手菓子メーカーのロッテなども今月から再開しています。また、食品大手の明治は来月から順次再開するなど、出稿を見直す動きが広がっています。
注目の記事
強度行動障害のある28歳息子と初めて離れて暮らす決断 「自分たちが世話が出来なくなる前に」両親はパニックに対応できる施設を6年間探す...届いた「受け入れ可能」のメール

「保険が不正使用されている」記者に詐欺電話 “だまされたふり”続けるとオンラインで事情聴取 警察官姿の犯人が… 詐欺手口の全貌は

爆買いした戦闘機、その後どうなった? 膨張する“防衛費”国民生活への影響は【報道特集】

思春期中学生の10人に1人 朝起きられないのは「怠け」ではない~中高生に増える起立性調節障害~「当事者親子の声」

「骨が折れやすい難病」9歳の少年 YouTubeで出会った“憧れの先輩” 骨が折れても――始まった挑戦と、亡き母の思い

生徒4人に1人がサッカー部 全国大会常連校で起きた〝裸で土下座〟 『いじり』が遠因ないし原因 発生リスクの高い集団とは 調査報告書がまとまる 熊本









