
きょう28日(月)の広島県内は、引き続きよく晴れて猛暑日地点が続出し、危険な暑さが続いています。最高気温は、府中市で37.4℃ 加計で37.3℃まで上がり、体温超えの危険な暑さになりました。広島市中区の最高気温は34.7℃でした。
29日(火)引き続き夏空広がる 危険な暑さ続く こまめな水分補給・塩分補給を

日本の南海上には、さくや再発達した台風8号・大型で強い台風9号があり、台風8号は東シナ海を北東方向に進み、台風9号はあすにかけて小笠原諸島に接近する見込みです。県内は、気圧の低い部分に挟まれて、相対的に気圧が高い部分になり、あすもよく晴れて夏空が広がるでしょう。



北部や内陸部では、最低気温が20℃前後で涼しい朝が続きますが、沿岸部では熱帯夜の地点が多く、寝苦しい夜が続くでしょう。日中の気温は、きょうよりやや高くなる所が多く、35℃を超える地点が多くなります。熱中症の警戒レベルを一段と上げていただき、できるだけ涼しい場所で休憩を取りながらお過ごしください。

今週は、土曜日頃までよく晴れて強烈な日差しが照りつけるでしょう。最高気温は、35℃を大きく超える地点があり特にあさって以降場所によっては40℃に迫る地点がある見込みです。40℃以上になる可能性もあります。命の危険が及ぶ酷暑になるため、屋外の活動は中止を検討し、熱中症に厳重に警戒をしてください。








