サッカーJ3高知ユナイテッドSCは、アウェーでSC相模原と対戦し、0対0で引き分け、今シーズン初の連勝とはなりませんでした。
高知ユナイテッドSC(13位・勝ち点17)は、アウェーでSC相模原(17位・勝ち点15)と対戦しました。
前節、奈良クラブに勝ちJリーグ参入後ホームでの初勝利を飾った高知ユナイテッドSC。
リーグ戦ではここ2試合勝ちがないSC相模原を相手に勝って今シーズン「初の連勝」を掴みたいところです。
高知は、おとといJ2サガン鳥栖からの期限付き移籍加入が発表されたスペイン人GKアルナウを、加入後、即先発に抜擢しました。
試合は前半4分、高知がこの試合初めてのコーナーキックを獲得。キッカー高野裕維のボールをゴール前の鈴木俊也が頭でそらし、最後は三好麟大がヘディングでゴールに押し込みますがオフサイドとなります。その後は相模原に押し込まれる時間がありましたが新加入・GKアルナウを中心にゴールを守ります。
0対0で前半を折り返します。
連勝を狙う高知は後半17分コーナーキックを獲得するとこぼれ球に反応した水野がシュート。ここは相手に阻まれ得点とはなりません。
28分には相模原にシュートを打たれますがここもアルナウが対応。安定した守備をみせます。
その後、お互いゴールを守り切り、試合はこのまま終了。0対0で今シーズン初の連勝はなりませんでした。
次節は今月21日(土)ホームでギラヴァンツ北九州と対戦します。