◇5月11日(日)オリックス・バファローズvs福岡ソフトバンクホークス/京セラドーム大阪
前日の試合で昨季から続いたオリックス戦の連勝が12で止まったソフトバンク。
0対0の2回表、8番・嶺井が左中間へ2号2ランを放ち、先制する。
4回表のチャンスでは、嶺井がプロ初となる2打席連続ホームランを放ち、リードを広げる。
さらに8回表の第4打席、センターフェンス直撃のタイムリー2ベース。昨季シーズンを通して3打点だった嶺井が、チームの全打点(7打点)を一人で稼ぐ活躍を見せる。(嶺井:4打数/3安打/2本塁打/7打点)
一方、守備では、先発の上沢を巧みにリード。5月1日以来2度目となる上沢とのバッテリーで、12球団トップのチーム打率を誇るオリックス打線を翻弄し、8回を1失点に抑えた。
●嶺井博希ヒーローインタより抜粋
(ナイスバッティングでした)
嶺井「ありがとうございます!(ファンから歓声あがる)」
(自身初の2打席連発、一人で7打点)
「上沢がテンポよく投げてくれたので、その流れに乗って、いいところに飛んだかなと思います」
(自身初の2打席連発については)
「いい感じでとらえていたので、入ってくれてよかったです」
(上沢投手のピッチングについて)
「前回も(バッテリーを)組んで、前回は自分のミスで上沢に勝ちをつけることが出来なかったので、今日はなんとか粘って上沢に勝ちをつけられるように、と思って臨んでいました」
(5月11日は母の日、お母さんに感謝していることは)
「技術はないんですが、丈夫な体に産んでくれて、ほぼケガ無く野球生活を送れているので、そういうところを感謝したいですね(大きな拍手)」
(今季にかける思い)
「ピッチャーと一緒に試合を作ることが一番の役割だと思っているので、次も試合に出てピッチャーと一緒にチームに勝ちをつけられるよう役割を全うしていきたいと思います」
ヒーローインタビューの後、スタンド席のファンから大きな「嶺井コール」が沸き起こる中、帽子を脱いで深々と頭を下げた嶺井。豪快なプレーとは対照的に最後まで謙虚な姿だった。
(試合結果 オリックス1-7ソフトバンク)
注目の記事
住民の血液から高濃度PFAS アメリカの指標の110倍を超える値も 飲用井戸から全国最悪のPFASが検出された地域で 今必要なことは…? 広島

客の指示を無視して警察へ直行…マンボウタクシーの運転手 常連客救った‟とっさの判断‟と行動力に感謝状

「110円でゴミ出し」 もOK? “破格”の家事代行サービス 利用者が急増中…お墓参りは買い出し~清掃まで合わせて1万円

「車のフレームにぶつけた、たった1か所の傷。それが致命傷でした」中学2年生の娘を事故で亡くした母親が語る「命の尊さ」【前編】

高市自民の圧勝の陰で…衆議院選挙「歓喜と悲嘆」政治家たちの意外な“本音”と惨敗・中道の皮肉 “消費税ゼロ”の向かう先とは【edge23】

【札幌タイヤ脱落事故】父親が語る加害者への憤り 52歳男は執行猶予中に無免許運転で逮捕 裏切られた裁判所の温情と、終わらない家族の苦しみ 当時4歳の娘は意識不明のまま









