SixTONESのジェシーさんが主演を務めるミュージカル『ビートルジュース』の囲み取材が8日(木)行われ、ジェシーさんをはじめ、勝地涼さん、瀬奈じゅんさん、吉野圭吾さん、愛加あゆさん、清水美依紗さん、山﨑玲奈さん、演出の福田雄一さんが意気込みを語りました。

本作は「チャーリーとチョコレート工場」「スウィーニー・トッド」などファンタジックなストーリーと独特な色彩美で知られるティム・バートン監督の映画作品を原作としたミュージカル作品。日本では2023年に上演され大好評で幕を閉じた今作が2年ぶりの再演となりました。
会見の前に行われたプレスコールでは、作品のナンバーから「Creepy Old Guy」「That Beautifl Sound」の2曲が披露され、本番さながらの熱量を報道陣に届けました。

会見に登場したジェシーさんは‟ビートルジュース役をやらせていただきました「オレンジジュース」です。”と初演の時の取材時のように早速ボケて挨拶。
2年ぶりの再演にジェシーさんは‟うジェシかったです”と喜びを語ると、‟2年ぶりに再演が決まって、個人的にずっとやり続けていきたいので非常に嬉しい”と笑顔を見せました。

実は福田さんの中で今回の再演は、初演の公演中に決まっていたそうで、福田さんは‟結果的にジェシーがどう思っているのか、分からなかったけど、ジェシーが終わって1週間後にカンパニーのみんなを飲み会で招集して、その飲み会で「ビートルジュースを全国のみんなが観るまでやり続ける」って酔っぱらいながら言って正式決定した”と明かしました。

福田さんから「ビートルジュースは日本の役者でジェシーしかできない」と太鼓判を貰ったジェシーさん。SixTONESのメンバーからも大絶賛だったそうで、‟(メンバーも)「ジェシーしかできないね」って。(森本)慎太郎は「ここ数年で一番面白かった」って言ってくれた。違う作品でも言っていたら、ちょっとどうかと思うけど”と茶化しつつ‟また、今年も来てくれるんじゃないかな?”とメンバーの観劇を楽しみにしている様子でした。
【担当:芸能情報ステーション】