【4月23日(水)ソフトバンク×オリックスの見どころ】

4月22日(火)のソフトバンクvsオリックス(みずほPayPayドーム)の試合は、4時間半を超える白熱した展開となったが…チャンスであと一本が出ず、今季2度目の引き分けに終わった。それでも、栗原陵矢選手が右わき腹痛から復帰5戦目にして待望の1号ホームランを放ったほか、周東佑京選手は、開幕から続く出場した試合での連続安打を「18」に伸ばし、球団記録まであと「1」に迫った。また9回に川瀬晃選手が起死回生の同点タイムリーを放つなど、チーム全体では2ケタ14安打をマークした。

【RKB野球解説者・浜名千広氏「レギュラーとるチャンス」廣瀨隆太に期待】

引き分けをはさんで連勝となるか、RKB野球解説者の浜名千広氏は23日(水)みずほPayPayドームで行われるソフトバンク対オリックスのキーマンに、2年目の「廣瀨隆太選手」をあげた。廣瀨は22日まで13試合に出場し、打率2割6分7厘。3試合連続でヒットを放っている。
また23日(水)に先発予定のオリックス・曽谷龍平投手には、去年2打数2安打。今年の対戦でもタイムリーを打つなど、通算3打数3安打と好相性だ。浜名氏は「廣瀨選手はセカンドのレギュラーをとれそうなところまで来ている。雰囲気も出てきたし、このままレギュラーをつかむにはもう少しの頑張りが必要」と、期待も込めてキーマンにあげた。

両チームの予告先発は、ソフトバンクが今季2勝目を狙う上沢直之投手、オリックスが曽谷龍平投手。
RKBテレビでは、23日のソフトバンク対オリックスの試合を午後6時15分から生中継する。