アメリカでまた航空機の事故です。ニューヨークのハドソン川ではヘリコプターが墜落し、子ども3人を含む6人が死亡しました。

猛スピードで落ちる物体。上下逆さまになったヘリコプターです。プロペラも回転しながら落ちていきます。

10日、ニューヨーク市の西側を流れるハドソン川にヘリコプターが墜落しました。

記者
「ハドソン川にヘリコプターが墜落したということで、消防隊員らが対応にあたっています」

ニューヨーク市警察によりますと、子ども3人を含む家族5人とパイロットのあわせて6人が乗っていましたが、いずれも死亡が確認されました。

乗っていた家族はスペインから訪れていた観光客だったということです。

目撃者
「『映画なのか?』と思っていました。このあたりではよく撮影をしているので。スタントマンが飛び降りて、何も問題ないと思っていました」

一方、この日、ワシントン近郊のレーガン・ナショナル国際空港では旅客機同士が接触する事故が発生。

FAA=連邦航空局によりますと、接触したのはアメリカン航空の国内線2機で、AP通信によりますと、それぞれ80人ほどが乗っていましたが、けが人はいませんでした。

この空港の近くでは、1月にも旅客機と軍のヘリコプターが空中で衝突し、2機とも川に墜落。67人が死亡する事故が起きていました。

アメリカで相次ぐ航空機事故。当局が調査を進めています。