俳優の松岡茉優さんが、「アマノ食堂」オープニングイベントに登場しました。松岡さんは、1日に芸能事務所「ヒラタフィルム」からの退所を発表してから、初の公の場となります。
アサヒグループ食品株式会社は、アマノフーズブランドで゛家族の忙しい毎日に、おいしい休息を。”を体験コンセプトにフリーズドライのおみそ汁とおにぎりのセットを100円で楽しむことができるポップアップイベント「アマノ食堂」を4月8日、9日の東京会場での開催を皮切りに、5月に名古屋、秋に大阪、神奈川での開催を予定しています。
今回、松岡さんは「アマノ食堂」の「一日女将」としてポップアップイベントでスタッフが実際に着用するエプロンを付けて登場。「余すところなくおみそ汁の魅力をお伝えできれば」と気合十分だった松岡さんは、女将として「のれん掛けセレモニー」や、一足先におみそ汁の調理を行って、おにぎりを食べ一足先に「アマノ食堂」を楽しみました。
普段からおみそ汁を実際に飲んでいると話す松岡さんは、゛先日まで舞台に立っていて、舞台中にも皆様に飲んでもらったり、バタバタしている中でおみそ汁をどれにしようか選ぶ時間が幸せでとても助かっています。”と笑顔。
また、「家での食事時間で大切にしていること」を尋ねられた松岡さんは、「ひとてまとひといき」と回答。理由について松岡さんは、゛私が一年を通して一番食べているご飯が納豆かけご飯とおみそ汁”と明かし、゛納豆を混ぜてご飯に乗せるだけでも美味しいけど、そこにとろろを擦ってみたりやキュウリ刻んだりひと手間をして、後はみそ汁を溶くだけのひと手間とひと息が私が一番好きで、1番楽で、一番幸せな食事タイムです”と語りました。
また、4月になり新生活が始まる中での「一息つけるコツ」について、松岡さんは「『休む』を作る」だと話し、゛お休みの日でも洗濯したり掃除したり詰め込んでしまったりする。本当に何も予定を入れない休みを作ることで本当の意味での休みになる”とエールを送りました。
【担当:芸能情報ステーション】














