出水麻衣キャスター:きょう昼間は青空も見られて絶好のお花見日和でしたよね。いま外にいるんですが少し薄着でも耐えられるので、お花見をした方は良い季候の中、気持ちよく見られたんじゃないでしょうか。
そして、東京・赤坂の桜、少し葉っぱも出てきてますが、まさに見頃といった感じですね。
高安奈緒子 気象予報士:東京の桜は開花から1週間経ったきょう、満開の発表がありました。そして、赤坂の桜が見頃になるまで、2週間前から観察してみました。
1週間程前はまだ寂しかったんです。枝の先の小さい蕾も次第に膨らみ始め、5日前にようやく花が開きました!そして、一気に花が咲き…、今ではここまで華やかな状況になったんですね。
出水キャスター:ここ数日であっという間に咲いてしまうんですね。そこが桜のいいところでもあり、儚い所でもありますよね。
高安気象予報士:都内では今まさに見頃を迎えている桜がたくさんあります。私は今回、タクシーに乗って桜を楽しんできました!
様々な桜スポットをめぐることができる「お花見タクシー」。街を知り尽くし、常日頃、桜情報を収集している乗務員さんが今まさに見頃を迎えているお花見コースを案内してくれます。
タクシーなので天候にも左右されにくく、移動も楽なので、子ども連れのご家族や高齢の方などにもオススメです!
そして他にも、桜を楽しめる乗り物は様々!少し変わったお花見をしてみてはいかがでしょうか。
出水キャスター:いいですね、タクシーの車窓からの桜。新しいお花見スポットも発見したんじゃないですか?
高安気象予報士:そうですね。最高でした!
注目の記事
「武蔵が沈んだ…」部下を思い、涙した初代砲術長・永橋爲茂 戦後なぜ、家族を残し一人島で暮らしたのか #きおくをつなごう #戦争の記憶

食事の前後のコーヒーで “貧血” に… ポリフェノールの一種が「鉄分の吸収を阻害」1日4杯以上飲む人、月経中の女性は注意

びわ湖の水位「-71cm」で“道”や“石垣”現れる 漁師たちは大打撃「次世代が漁をしていけるのかが一番問題」県などに改善求める声

「地域の宝」守りたい 部活動の地域移行が活発化も…全国大会32回出場”名門”マーチングバンドも資金調達に苦戦 富山

「私、見えますか?」画面に現れた制服の男…記者が“ニセ警察官”とLINEビデオ通話で直接対決 その結末は…【後編】

忘年会「参加したい」若者4割の裏で…「行きたくない」50代の切実な理由 昭和を知る上司世代の“ハラスメント”恐怖









