隣国タイの首都バンコクでは行方不明者の捜索が続いています。中継です。
建設中の高層ビルが崩壊したバンコクの現場です。現在も行方不明者の捜索が続けられていて、これまでに11人が死亡、依然、76人の安否がわからなくなっています。
おととい発生したビルの崩壊以降、付近では、家族や友人の救出を待つ人の姿が見られました。
おじと連絡が取れないミャンマー人
「おじと連絡がつかないので心配しています。今は無事に帰ってきてほしいです」
地震発生時、ビルの中にいた作業員の男性が当時の状況を語りました。
地震発生時ビル内にいた男性
「午後の作業が始まったところで突然、ビルが傾き、中で大きな音が響きました。爆発音が聞こえて、みんな叫びながら階段を駆け下り、逃げようとして階段でぶつかっていました。私の後ろに2人の女性がいたが、1人が途中で荷物を取りに戻ってしまった。もう1人が『早く来て!』と叫んだのが聞こえた。ビルから出た瞬間、全部崩れた。私は逃げだした最後のグループだと思う。外に出られた人は半分くらいで、全員が出られたとは思えません。年配の人たちは間に合わず、逃げられませんでした」
この男性は地震発生からビルが崩壊するまで2分もかからなかったと話していました。
こちらでは連日、35度近くまで気温が上がり、きょうは断続的に雨が降っています。炎天下、続けられている捜索は暑さとの戦いとなっています。
注目の記事
背中に傷が…「命を失わなくてよかった」クマに背後から襲われた女性 ”その瞬間”の出来事を記者に語る(山形・飯豊町)

健康志向で急増! 姿勢も体幹も整う「マシンピラティス」 SNS発信で人気拡大

「あの日までのお母さんも死んだ」“たった15分の横着”が奪った夫と日常 1枚800kgの鉄板落下事故 被害者家族が訴え「被害者にも加害者にもさせないために」


乳房再建は “形” でなく “生き方” 取り戻す治療…富山大学で進む乳房再建の最前線

祖母を殺された小学4年生は今・・・「事件が私の人生を変えた」 山口県連続殺人放火事件から12年 被害者遺族が事件を振り返る

ドリフト?公園を暴走し荒らしたのは白のRV車 今も公園は痛々しいまま…一時の快楽で逮捕された男の行為 泥には証拠となるタイヤの痕 町は損害賠償請求も視野(山形・山辺町)
