28日、宮崎市で女子プロゴルフのアクサレディストーナメントが開幕します。
27日に予定されていたプロアマ戦は雷雨の影響で中止となりましたが、宮崎県関係選手たちが最終調整にあたりました。
宮崎市で、28日から3日間、開催される女子プロゴルフのアクサレディスゴルフトーナメント。
27日に予定されていたプロアマ戦は雷雲の影響により中止となったものの、午後からは選手たちが調整にあたりました。
このうち、宮崎市出身の山内日菜子選手はパッティングの感触を確かめていました。
(宮崎市出身 山内日菜子選手)
「すごく楽しみな気持ちでいっぱい。チャンスをものにできるようにとにかくたくさんバーディを取ることを目標に頑張りたい。今週も優勝目指して頑張るのでたくさんの応援よろしくお願いします」
一方、開幕から2戦連続2位の日章学園高校出身の菅 楓華 選手は
(宮崎市出身 菅 楓華 選手)
「1番は自信が付いたところが前の自分と全然違うので今週もとても楽しみ。自分のベストを尽くして頑張りたい」
今年のアクサレディスには、宮崎県ゆかりの選手も12人が出場します。
注目は、3大会ぶりの出場となる宮崎市出身の大山志保選手、このほか、永峰咲希選手や脇元 華 選手など宮崎県ゆかりの選手たちが地元でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。
アクサレディス初日の主なペアリングとスタート時間です。

大山志保は、9時10分アウトスタート。
同じく宮崎市出身の山内日菜子と小林市出身の脇元 華 はディフェンディングチャンピオンの臼井麗華と10時10分アウトスタートです。


一方、日章学園高校出身の菅 楓華 は10時30分アウトスタートとなっています。
賞金総額1億円、優勝賞金1800万円をかけたアクサレディスゴルフトーナメントは、28日開幕です。














