アシスタントして高知の観光などをPRする今年の「よさこい高知観光大使」が決まり、新たな大使が高知市の桑名市長を訪ねました。

2025年の「よさこい高知観光大使」に選ばれたのは、愛媛県出身の有岡真子(ありおか・まこ)さんと四万十市出身の宮崎香帆(みやざき・かほ)さん、高知市出身の竹島真菜美(たけしま・まなみ)さんの3人です。
「よさこい高知観光大使」はアシスタントとして高知の観光などをPRする立場で、過去、応募条件に性別や結婚の有無などがあった「ミス高知」時代を含めると今回で45代目になります。「あったか・さわやか・いきいき」をコンセプトに選考が行われました。高知市の桑名市長は「今年は高知でのイベントを多く控えていて、全国の高知ファンに魅力を届けてほしい」とメッセージを贈りました。

(2025年 よさこい高知観光大使 有岡真子さん)
「持ち前の愛嬌と明るさで高知県を全力でPRして、まずは(SNS公式アカウントの)フォロワー1万人を目指して頑張る」

(2025年 よさこい高知観光大使 宮﨑香帆さん)
「高知の魅力を魂を込めて、伝えていける存在になりたい」

(2025年 よさこい高知観光大使 竹島真菜美さん)
「持ち前の明るさと元気で高知っ子らしく、しっかりと高知の魅力をPRしていきたい」

「よさこい高知観光大使」の活動は2月の「南国土佐観光びらき」で本格的にスタートします。