25日に放送されたTBSの人気番組「SASUKE」で、ただ1人ファイナルステージに進んだ愛媛銀行の宮岡良丞さん(31)に30日、西川義教頭取からの特別表彰が贈られました。

数々の障害物を突破しながらゴールを目指すスポーツエンターテインメント番組「SASUKE」。

出場2回目の宮岡さんはスーツ姿で挑戦し、ただ1人ファイナルステージの扉をこじ開けました。

「鋼鉄の魔城」に阻まれ、完全制覇はなりませんでしたが、番組で「愛媛銀行」の名前が連呼され、「愛媛銀行」がネットのトレンドに上がるなど大きな話題となりました。

宮岡さんが勤務する三島支店(愛媛県四国中央市)には、番組放送後、お祝いのメッセージや菓子が届き、宮岡さんはお客さんとの記念撮影に応じるなど一躍時の人に。

愛媛銀行は30日、「銀行の知名度向上に多大な貢献をした」として西川義教頭取からの「特別表彰」と賞金を贈りました。

受賞を受け、宮岡さんは「目指すところは完全制覇。力を付けるため、しんどい1年が始まる」と決意を新たにしていました。

「SASUKE」初出場だった去年、クリアに失敗した3rdステージの「バーティカルリミット.BURST」を攻略するため、自宅に再現したセットでトレーニングを積んできた宮岡さん。セットをファイナルステージをイメージしたものに改造するなど練習環境を整えるということです。

宮岡さんの上司で三島支店の田原隆史支店長は「仕事に取り組む姿勢もSASUKEと一緒で一流」と働きぶりを評価し、「SASUKEの完全制覇に向けバックアップしたい」と話しました。