日本コンタクトレンズ協会が、9月10日「コンタクトレンズの日」を前に、「コンタクトレンズの日 記者発表会」を開催。ゲストには濱口優さん、南明奈さん夫妻が登壇し、目の健康やコンタクトレンズに関するトークを繰り広げました。


南明奈さん

濱口さん、南さん夫妻は今年7月に子どもが誕生してから、2人でイベントに登場するのは初めて。
MCに出産をお祝いされると、“無事にうまれてくれました。ありがとうございます”と夫妻そろって渾身のえびす顔。南さんは、“街中でも「おめでとうございます」って言われる”とその反響の大きさを報告しました。


濱口優さん

赤ちゃんのいる生活について聞かれると、“なんで泣いているのか、わからなかったり…”と苦労を語りつつも、嬉しそうな濱口さん。“沐浴が終わって息子を湯船から出すと、右手だけ伸ばして「獲ったどー!」のポーズをする。”と息子さんがすでに往年のギャグを受け継いだという衝撃の事実を告白しました。そんな濱口さん、“息子が「運動会で1位、獲ったどー!」って言う姿を見たい”と将来の野望も明かしましたが、“それまで(ギャグが)流行っていればいいんですけど…”とオチをつけ、パパの顔から一転、お笑い芸人の顔も見せました。


濱口優さん、南明奈さん

コンタクトレンズのイベントということで、息子さんの目元をイラストで書いてもらうと、2人とも“お目目パッチリ”、“立派な眉毛”のイラストを披露。シンクロした2人のイラストから、凛々しい息子さんの顔がイメージできました。濱口さんはイラストを出しながら、“勉強は教えられへんぞと、今から言っています”と少々不安な教育方針で会場を笑わせつつ、2人で幸せオーラを振りまいていました。

【担当:芸能情報ステーション】