羽田空港と都心を結ぶ新しい路線の「羽田空港アクセス線」の“臨海ルート”について、JR東日本は2031年度の開業へ向けて調整していることがわかりました。
「羽田空港アクセス線」は羽田空港と▼東京駅方面の「東山手(ひがしやまて)ルート」、▼新宿駅方面の「西山手ルート」、▼新木場駅方面の「臨海部ルート」の3つのルートが計画されています。
東京駅方面の「東山手ルート」は、去年6月に本格的な工事が始まり、2031年度の開業を目指しています。JR東日本によりますと、新木場駅方面の「臨海部ルート」についても2031年度の開業へ向け、調整していることがわかりました。
一方、新宿駅方面の「西山手ルート」は、トンネル工事などに課題が多く、開業時期は未定だとしています。
注目の記事
強度行動障害のある28歳息子と初めて離れて暮らす決断 「自分たちが世話が出来なくなる前に」両親はパニックに対応できる施設を6年間探す...届いた「受け入れ可能」のメール

“ニセ警察官”から記者に詐欺電話「保険が不正使用されている」“だまされたふり”続けるとオンラインで事情聴取も… 詐欺手口の全貌

爆買いした戦闘機、その後どうなった? 膨張する“防衛費”国民生活への影響は【報道特集】

思春期中学生の10人に1人 朝起きられないのは「怠け」ではない~中高生に増える起立性調節障害~「当事者親子の声」

「骨が折れやすい難病」9歳の少年 YouTubeで出会った“憧れの先輩” 骨が折れても――始まった挑戦と、亡き母の思い

生徒4人に1人がサッカー部 全国大会常連校で起きた〝裸で土下座〟 『いじり』が遠因ないし原因 発生リスクの高い集団とは 調査報告書がまとまる 熊本









