実業家の堀江貴文さんが創立した山口県下関市などを本拠地とするプロ野球独立リーグ北九州下関フェニックスが27日、X(旧ツイッター)を更新。

(画像は北九州下関フェニックス公式Xより)

チャンネル登録者数143万人を誇る音楽グループ・RepezenFoxxの元メンバー・DJ銀太・GINTAさんの入団を発表しました。

内野手での入団で、背番号は以前福岡ソフトバンクホークスの始球式に登板したときと同じ「27」です。

GINTAさんは福岡県出身で、強豪・東福岡高校で甲子園を目指した元高校球児。

自身も球団の投稿に対し、「野球選手になりました」「人生謳歌しようや」とコメントしました。

北九州下関フェニックスは実業家の堀江貴文さんが創立した野球チームで、北九州市を拠点として2022年のシーズンから九州アジアリーグに参入しました。

その後、球団名を北九州下関フェニックスに改め、山口県下関市も本拠地としています。

6月9日午後1時から北九州市民球場で行われる宮崎サンシャインズ戦でデビュー予定で、「1日限定で監督就任」「始球式で西岡剛総監督と真剣一球勝負」「代打オレ!?」など選手以外でも見せ場が訪れそうです。

チームは現在勝率7割を超え、首位を独走していて、GINTAさんの加入によりさらなる勢いがつくことが期待されます。